cki.美容師独立菅谷大樹八丁堀転職美容師高給与

菅谷大樹のブログ

美容師のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

転職、独立して良かったと思うこと

正直に良かったです! 転職では色んな想いを持って美容師の仕事をしている人達と出会えました! 転職をして率直に感じた事は、、、 世界は広い やはり一箇所にずっといると新しい感覚に触れる機会は少なくなって行くのかなと思います。 転職する前ってすごく…

目標ちゃんとたててる?

先日後輩に会いました。 お酒の席だったという事もあり仕事の話とかみんな熱く語ったりするじゃ無いですか。 悩みも多くある様子なので将来どうなりたいの?と聞いてみた。 将来は分からないけど欲しいと思ったものを買えるようになりたいといってました。 …

ざっくり美容師の独立に必要な事

独立を考えている方の参考になれば幸いです。 独立するのに必要な物とか事ってとにかくたくさんあって書くの大変なのでちょーざっくりブログ書きますね。 1.事業計画書 独立志望がある方は一度書いてみるのオススメします。 開業に便利なテンプレート集|サ…

みんな思ったことあるはず美容師の賞味期限

やですね。出来れば髪切りながら老衰で死にたいです。 切られてるお客様には相当迷惑だけど。w 近年美容師さんが活躍できる年数がとても長くなっていると思います!元気な人なら60歳過ぎてもバリバリやってる?のかな? それと同時に人間の寿命だって伸びて…

今日おもったこと

本日5月26日はお陰様で我がヘアサロンcki.の1周年 という事もあり美容師仲間の皆様よりお祝いしてもらいました。何人かで話しているのを客観的に見て本当に美容師の働き方、考え方など多様化していて面白い。 現時点では他との差別化ができず飽和化してしま…

美容師の働き方

近年とても多様化してきましたね! フリーランスの方も増えたし介護関係と絡めた美容師としての仕事やダブルワーカーの方や この流れていくともっとこういう方増えていくのでしょうね この先の美容師さん何が求められるのか勝手に予想してみました。 1.売り…

美容師の転職について

自分も過去に二回転職しましたが、 転職をすることを考えるタイミングって絶対あると思うんです。 転職する原因って人それぞれだとは思うのですけど美容師として転職する上で準備しておくことや、実際転職したらの例を書いていきたいと思います。 ちなみに今…

美容師さん向け記事〜売り上げの上げ方〜

こんばんは。 今日は凄いことが起こりました。 新しく作ったLINEのアカウントに相談がありました。笑 いつか連絡こないかなー と思っていたのに美容師さん向け記事書いて3日目で来るとは 素直に嬉しいです。。 今同じように悩んでる方ってきっと凄く多いよな…

美容師さん向け記事

私は昔から独立する事が夢で13歳の頃から 27歳で社長になろう! と、漠然と考えていたのですが、、、 27の時はちょうど個人事業主としてフリーランスとして社長にはなって無いけど独立しました。 そこに行くまでの道のりもまあまあ苦労したので今回の記事は…

美容師さん向け記事

久しぶりにハテナブログでブログを書くのですが 今後はこちらのブログでは今のリアルな美容業界の状態、、、 今美容師さん達がどうすればもっと活躍していけるのかなどを自分が今まで独立するまでに培ってきた事を記事にしていこうと思っています。 多分役に…