cki.美容師独立菅谷大樹八丁堀転職美容師高給与

菅谷大樹のブログ

美容師のブログ

独立にあたり。

実際に打ち合わせや手続きやお店の内装の事やコンセプトだったりたえず動き考える。

 

それがとても習慣化されて来て慣れて来た気がします。

 

独立するって一歩を踏み出すその瞬間までは不安にさいなまれる事だらけですが一歩踏み出したらもうやるしかないって頭で考えるより体が勝手に動く感覚です。

 

仕事を始めたばかりの頃には27歳で独立しますと意気がっていましたが

 

それがあっという間に過ぎ去っていてそんな事言ってたなくらいに思っていました。

 

色々な事が重なって、そして決断し自分の店を持つという覚悟をきめました。様々なリスクを背負う事になりますがそれ以上に楽しさが勝っています。

 

独立までの期間今の店舗に来て頂いているお客様には本当に感謝です。

 

今まで働いていた場所がとても素敵お店だったから少し見劣りしてしまう事もあるかもわかりません。

 

不安を持ってご来店する方がほとんどだと思います。それでも来てくれて本当にありがとうございます。

 

そんなお客様とずっと先の未来もお付き合いさせて頂きたいという想いと自分自身も生涯美容師でありたいという想いからコンセプトを作り店名を決めました。

 

 

お客様に心の底からリラックスして頂きたい喜んで頂きたい。その想いから内装と設備とサービスを考えました。

 

今想いが考えになりそして形になっていく。自分の意思が全ての始まりの根底にあるんだなと再確認致しました。

 

だから意思というか想いって大事ですね。

 

この想いだけは薄れさせずいつまでも大事にとっておこうと思います。

 

菅谷