cki.美容師独立菅谷大樹八丁堀転職美容師高給与

菅谷大樹のブログ

美容師のブログ

転職、独立して良かったと思うこと

正直に良かったです!

 

転職では色んな想いを持って美容師の仕事をしている人達と出会えました!

 

転職をして率直に感じた事は、、、

 

世界は広い

 

やはり一箇所にずっといると新しい感覚に触れる機会は少なくなって行くのかなと思います。

 

転職する前ってすごく不安で心配なんですけど本当に何とかなりますし、目先の事だけでなく転職してから1年後、2年後と考えると不安感が緩和するかも。

 

要は転職して技術売り上げが30万円になってしまったとしても、一年後二年後はそのままってわけはよっぽどでなければないでしょう。。

 

独立して率直な感想は

 

楽しいの半分、怖いの半分

 

って、感じです!!

 

やはり全責任がこの両肩にかかっていると思うと怖いですけど、一から自分で作り上げてく面白さは格別ですね!^_^

 

経営者に向いてるかチェック

独立考えてる人はやってみてね^_^

チェック項目

 

・独立した時の事を考えるとワクワクして夜も寝れない

 

・困ってる人をほっておけない

 

・思いたったらすぐ行動する

 

・働き方に疑問がある

 

・ポジティブである

 

経営学に興味がある精通している

 

・我慢強い

 

・損得勘定が得意

 

 

全部イエス!経営者向いてるじゃん!!

 

と思った人ちょっと待って。独立した後足元すくわれちゃうかも。

 

経営者で必要なのは偏らない事。

 

このチェック項目で経営者に向いてる方はイエスとノーが半々の方。

 

この考え方など行動が偏らない事を中道といいます。

 

じゃ寝ます。