cki.美容師独立菅谷大樹八丁堀転職美容師高給与

菅谷大樹のブログ

美容師のブログ

目標ちゃんとたててる?

先日後輩に会いました。

 

お酒の席だったという事もあり仕事の話とかみんな熱く語ったりするじゃ無いですか。

 

悩みも多くある様子なので将来どうなりたいの?と聞いてみた。

 

将来は分からないけど欲しいと思ったものを買えるようになりたいといってました。

 

気になった事が2点

 

1点目

あーそこまでの事しか思い描けない環境なのか。

 

2点目

自分の願望なのに目が輝いてなかった。

 

というわけで目標の定め方です。

 

目標設定する時のポイント

*データに基づいたちょっと頑張ったらクリア出来るくらいに目標を設定する

*期限を必ずもうける

*ノートに書く

*人生の目標も設定しておく

 

以上です。

ちゃんとこの4個は設定の仕方のロジックがあって説明したいのですが文にするの凄く大変なのでやめておきます。

 

ではこんな感じで

 

cki.菅谷