cki.美容師独立菅谷大樹八丁堀転職美容師高給与

菅谷大樹のブログ

美容師のブログ

ざっくり美容師の独立に必要な事

独立を考えている方の参考になれば幸いです。

 

独立するのに必要な物とか事ってとにかくたくさんあって書くの大変なのでちょーざっくりブログ書きますね。

 

1.事業計画書

独立志望がある方は一度書いてみるのオススメします。

 

開業に便利なテンプレート集|サロン(美容室・理容室)開業支援-タカラベルモント

 

とにかくびっちり書いてみて。これないと始まらないですからね。独立したいなら今やりましょう。

 

2.お金

あればあるだけ良いですね。最低でも300万は欲しいですね。少なくてもできるけど自己資金が無いビジネスは堅実じゃないですね。

 

3.絶対におれないメンタル

何があっても諦めない。結局成功するまでやれば成功しますから僕も頑張ろうと思います。

 

4.独立しないと出来ないことを見つけておく

独立してまでやりたい事があれば独立した事がゴールにならずその先を見れるから是非見つけて下さい。

 

 

また詳しく書きます!

 

cki.菅谷

 

八丁堀の美容室 、美容院 cki. 「シキ」銀座徒歩10分

 

LINE Add Friend