cki.美容師独立菅谷大樹八丁堀転職美容師高給与

菅谷大樹のブログ

美容師のブログ

みんな思ったことあるはず美容師の賞味期限

 

やですね。出来れば髪切りながら老衰で死にたいです。

 

切られてるお客様には相当迷惑だけど。w

 

近年美容師さんが活躍できる年数がとても長くなっていると思います!元気な人なら60歳過ぎてもバリバリやってる?のかな?

 

それと同時に人間の寿命だって伸びてるから一生懸命働かないとですよね。。

 

でも現実的に僕が70とかになって髪切ってたら老眼でカットラインガタガタになりそうだなとか思うわけです。

 

あー将来って不安だらけ。

 

というわけで不安を打開する案を考えてみた。

 

1.美容師さんの退職金制度

 

これあるところなかなか無いと思いますね!僕の店はあるけど。w

でももらえた方が絶対安心。美容師の退職は自分で決めれるからそれからの人生とか設計して行きやすいですよね。

 

2.現役を退いてからのステージ

 

これあると凄く良いですよね。僕この退職後とか違う働き方をしたいとかこれを上手く仕組みかしていきたいんですよね。

・製品の開発

・講師活動

・コンサル

などなど

 

3.積立型の年金保険に入ろう。

 

絶対必要。プロに上手く運用してもらいましょう。

 

4.思いつかなかった。

スマホと20分にらめっこしましたが何も出てこなかった。。

 

今書いて結局心配なのってお金の事なんだなぁと改めて実感。

 

美容師さんってどこかお金に少し無頓着な方が多いようにも感じるのでしっかりと堅実に行かないとですね。

 

美容師の賞味期限のタイトルなのに結局お金の話になってしまい反省しています。

 

cki.菅谷

 

八丁堀の美容室 、美容院 cki. 「シキ」銀座徒歩10分

 

LINE Add Friend