cki.美容師独立菅谷大樹八丁堀転職美容師高給与

菅谷大樹のブログ

美容師のブログ

看板メニュー

 

こんにちは!

 

今日は朝から独立したら看板メニューになるだろうspaメニューの体験会と講習会を受けて参りました。。

 

f:id:sugayadaiki:20180307174106j:image

 

ひでぇ顔してますね。

 

最近独立への不安から毎回2度3度夜な夜な起きてます。

 

嘘です。

 

寝すぎてむくんでます。笑

 

そんなむくみも疲れも取れちゃうspaの講習会に行って来ました!!

 

まだ公表しませんが

 

毛髪、頭皮、身体、心まで美と健康を作るspaというのがコンセプトらしい。

 

まさに僕が向かっていきたい方向です。

 

さらに注目なのは「頭皮の整体」と言わしめる自律神経を整える独自のテクニック。

 

現代人は自律神経のバランスが崩れていてonとoffが分かれてない方が多いようです。

 

やはり講習を聞いても思いましたがバランスって大事ですね。

 

休む時は休む。

 

動く時は動く。

 

このバランスが凄く大事なんです。

 

その崩れた状態を正常な状態に戻していくのが独自のテクニックの様です!

 

体感させていただきましたが。まさに頭皮の整体と言う言葉がふさわしいプロセスでした!

 

これはいち早く体得せねば!!

 

お客様にやったら喜んでもらえるぞと一人でワクワクしていたら

 

spaを担当してくださった方に菅谷さん大丈夫ですか?

 

と冷ややかに言われたので正気に戻りました。

 

香りは様々な種類がありエッセンシャルオイルを使って香りづけされているので非常にどれも香りが良く心地よくナチュラルでした。

 

是非体感してもらいたところですがこのspaメニューを導入するまでには何度も講習にでて内容成分を学習しテクニックの習得をしなければいけない為

 

この最高に忙しい時期にオープンまでに間に合うか、、、

 

これだけ少し不安ではありますが

 

俺ならやれると10回言ったらやれそうな気がして来たのでやってみます。笑

 

ではこれからもお客様に喜んでもらえる様なとっておきな面白い企画も考えてますのでお楽しみに!!

 

菅谷大樹

 

ご予約はこちらから!

 

LINE Add Friend