cki.美容師独立菅谷大樹八丁堀転職美容師高給与

菅谷大樹のブログ

美容師のブログ

人それぞれ


こんにちは!

 

今日天気も快晴で気持ちのいい陽気でしたが少しばかり花粉の飛散量が多い一日でしたね。。

 

L92乳酸菌を毎日摂取している僕でさえ目と鼻が少しやられましたが例年に比べればかなり楽になりました。

f:id:sugayadaiki:20180303121135j:image

 

さて本日僕は何をしていたかというと美容問屋へ行きカラー剤を買ったり、ドライヤーを買ったりとしてきました。

 

f:id:sugayadaiki:20180303121155j:image

 

実は美容師になってからこの様な問屋さんにお邪魔するのは初めてでしたが様々な美容道具があり中には一体誰に使うのだろうと疑問に思うものもあり普通に楽しめました。

 

今日からはこういった材料や必要な物などすべて自分で見て選んで買い出しに行くという作業が面白くもあり、、、

 

今までお世話になっていたディーラーさん含めありがたいなと感じる日でした。

 

そして本日からはDRESSを卒業させて頂き、独立に向けての第一歩目

 

来ていただいたお客様本当にありがとうございます!!

 

今までのシャンプー台とは種類の違う物なので少々手こずってはいますがその辺は一生懸命感満載でやっていますのでご来店したお客様には是非多めに見てやっていただければと思います。

 

f:id:sugayadaiki:20180303121221j:image

 

お店の写真。

 

一日働いての感想はフリーランスの美容師さんばかりなので気が楽は楽です!

 

当たり前ですけど本当に色んな方が美容師やっているだなと思いました。

 

それぞれの仕事のスタンスでやられてる感じや、このお店のオーナーさんの働き方が今まで慣れ親しんできた美容の仕事とはかけ離れていて本当に勉強になるなとおもっています!

 

どんどん鍛えられるなぁ

 

独立前に、こういう働き方もあるのか!

 

と知れたことが良かったです。

 

所在地ですが迷われる方も多そうなのでwebを乗せておきます。

 

銀座の美容室・ヘアサロンならLa belleza(ラベジェッサ)

 

銀座 藤間ビル 3f

 

で検索かけていただければすぐ場所でますのでご確認下さい。

 

菅谷大樹