DRESSNYC81 菅谷大樹 NY 美容師 ドレスニューヨーク81

髪ばかりに気を取られすぎていた

ダメージ気になるという方にはDRESSで取り扱いのあるtokioシステムトリートメントを行なっております。

 

 

確かに髪の修復力、仕上がりも申し分なし。

 

常に髪を美しく保つ為にこのままケアをしっかりしていけば問題無し。

 

というわけでもないかもしれないと思う今日この頃

 

というのも先日この様なデータを見せられた。

 

f:id:sugayadaiki:20170823234649g:image

 

このデータでは無いですが似た様な感じだったので見やすいので引っ張って来ました。

 

憎き白髪よ。

 

僕の頭にもめくれば白髪めくれば白髪と随分と幅を効かせる様になってきたじゃないか。

 

大人の階段をまた一段また一段と着実に進んでいると自分に言い聞かせ

 

また新しい場所に白髪が生えたことに一喜一憂する事にも慣れて参りました。

 

しかしながら最近ではカラーリングのバリエーションも増え随分と美しく染まる様になってきました。

 

白髪の次が抜け毛や、薄毛やボリュームなどですね。

 

まとめてしまっている様ですが原因は頭皮環境にあります。

 

最近前置きの長い僕のブログですがここからが本題になります。

 

 

 

先日。

 

 

菅谷くん白髪が出てきたからと言って抜いたりしちゃダメよ。髪だって細くなるし、薄くなってしまったわ。

 

だから若い子にはちゃんとケアの仕方を伝えてあげなさい。じゃないとみんな後悔するからね。

 

と。

 

とっても素敵な大先輩の淑女の方からこの様な言葉を頂きました。

 

何年先もヘアスタイルを楽しむ為には髪が元気で無くてはならない。

 

その為に必要な事は髪の土台となる頭皮、、、

これを髪が細く薄くなる前に、白髪が出始めてきた時に、ケアしていく事が必要であると

 

声を大にして言いたい!!!

 

文字大きくするところ間違ってますよね?

 

なんかおっきい声出した風な感じですけど。

 

皆さん頭皮ケアしましょう!

 

まずはこれからやりましょう。

 

毎日頭皮3分揉んで下さい。←(頭頂部に向かって引き上げて下さい)

 

スパして下さい。←来店時に色々説名します。

 

以上となります。

 

 

DRESS

 

daiki sugaya