DRESSNYC81 菅谷大樹 NY 美容師 ドレスニューヨーク81

10年振りくらいかな

 

10年ぶりくらいにお客さんとして美容室に行ったという話なんですけどね。

 

 

目的は。

 

 

東京代表hozumiから

 

スパ頑張りたい。との要望がありましたので。

 

仰せのままにとスパのスパイ活動をしてきたのであります。

 

特に今業界内ではイーラルというスパ商材が人気があるらしくそれを受けに行こうと思いたったわけです。

EraL(イーラル) | 美容室向けヘアコスメ〜髪と頭皮のエイジングケア ブランド〜

 

 

f:id:sugayadaiki:20170329113053j:image

 

ちゃんとね。松屋で天むすのお土産も買って。

 

まず一つ思い出したのですけど美容室緊張しますね。

 

もう目とか泳ぎまくりの、しゃべりもカミカミでした。

 

そしてあのパーマの独特な匂いな感じ

 

あー美容室きた!

 

って感じになるんですね。

 

もう10年振りの感覚だったので何だか自分が美容師である事を忘れ浮かれてしまいました。

 

そして早速席に着き担当者が来てくれます。

 

f:id:sugayadaiki:20170329114059j:image

 

カウンセリング最中にも関わらずニヤつきながらスマホでカシャっとか、そして美容師。

 

僕だったら絶対に担当したく無い。

 

さぞ嫌な想いをさせたでしょう。

 

頭皮状態などをカウンセリングしてもらい早速スパに入っていきました。

 

f:id:sugayadaiki:20170329164154j:image

 

照明の落とされた部屋にヒーリングミュージックにアロマの香り。

 

リラックスできます。

 

しかし女性のお客様でゴリゴリの男性スタッフでこのスチュエーションだったとしたらかなり恐怖ですね。

 

担当者はかなりオネエ属性の強い今はやりのジェンダーレスメンズか

 

男性のお客様が変な気を起こされても(まずそんな人いないけど)柔軟かつ時には剛を持ち合わせた武人の様な美女

 

この二つの特性を持ち合わせた男女是非DRESSにもほしいですね。

 

ちなみに今回担当してくれたkentaさんは前者ですね。良いキャラしていました。笑

 

念入りに頭皮、肩、首とマッサージされて

 

 

顔がポッポしてきたぞ!

 

f:id:sugayadaiki:20170329114522j:image

 

ドヤ顔ムカつくだろ?

 

分かってやってるんですよ。

 

そしてシャンプーとトリートメント。

 

全部で90分コース

 

率直な感想として

 

・顔も頭皮も血行が促進されて老廃物が流れた                          

気がする

 

・顔ちっちゃくなった

 

・肩から上のコリとれた

 

・目が大っきくなった

 

という様な感じでしょうか。

 

合コン前にスパするのが良いかもですね。笑

 

冗談はさておき定期的なスパをオススメします。

 

女性は髪が細くなって、絡みやすくなってボリュームが出なくなる前に

 

男性は抜け毛が多いと気づくその前に

 

予防していきましょう。

 

さてスパの使う商材は何にしようかなと。

 

*お客様、美容師さん

スパの商材オススメや、お客様はこんなスパあったら良いなと思うものありましたら是非ご教示下さい。より良いものが提供できる様に努めます!

 

DRESS

菅谷大樹