DRESSNYC81 菅谷大樹 NY 美容師 ドレスニューヨーク81
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人気のウェットな質感のヘアーの作り方。

ご覧頂きありがとうございます。

 

DRESSNYC81の菅谷です。

 

本日は題名にもあるように今オシャレな女性の間で話題のウェットな質感の髪型を作って行こうと思います。

 

はい。モデルはこの方

 

f:id:sugayadaiki:20160826173151j:image

 

ホームページの写真を拝借いたしました。

 

カットしました。 | すがや ダイキ

前回のカット

 

そこまで日にちは立っていませんが、、、

 

飽きた。

 

とのことでした。

 

ほれ。

 

これイメージ。

 

と雑に渡されたデータ

 

f:id:sugayadaiki:20160826173615j:image

 

なるほどこりゃシャレてる。

 

では早速きってみよう、、、

 

f:id:sugayadaiki:20160826173734j:image

 

この手のちょいモードでクールなスタイルは得意だと自負しております。

 

じっとしていられないタチの悪いモデルなので今回も光のスピードでカットいたしました。

 

ビフォー

f:id:sugayadaiki:20160826174036j:image

アフター

f:id:sugayadaiki:20160826174050j:image

 

なかなかのオシャレヘアーができました。

 

最近ではボブスタイルも以前の様なゆるふわっというなものよりも中性的な、ジェンダーフリーな質感のスタイルが人気を集めてきている気がする。

 

アイロンでふわっと可愛く!の時代はもう終わり。

 

これからは質感勝負。

 

いかに、こなれ感、ラフ感

 

異性に媚びる様なスタイルは過去の産物です。

 

ワンランク上のオシャレな髪型になるには。

 

もちろんカットもかなり重要ですが、、

 

質感に合わせたスタイリング剤を使うことでしょう。

 

今回ウェットヘアーを作る際使ったスタイリング剤はこれ

 

f:id:sugayadaiki:20160826175234p:image

 

ローランドカーリーポーション

 

特徴とてしてはジェルと水を足した様な質感のもです、乾いてもジェルの質感があるので多少パリっとしますが、一番自然に水に濡れた様な質感がでます。

 

そしてスタイリングという位置づけで発売されてないのでシャワーだけでスルッと流す事が出来るのでかなり楽です。

 

さらに言えばベタつきも一切ないので、お洋服にスタイリング剤がつく感じで気になるという方も心配いりません。

 

結果

 

優秀です。

 

その他のウェット系のスタイリング剤も比較してみましょう。

 

*これから述べることは一切の根拠はなく今までの美容人生の中で僕が培ってきた感覚で言う個人的な意見にすぎません。

 

1.ジェリー系

 

f:id:sugayadaiki:20160826181424j:image 

 

 f:id:sugayadaiki:20160826181536j:image

 

各美容メーカーがウェットな質感を出すために作っていますが僕の個人の感想ではどれも似たり寄ったり。

ベタつくしウェット感(というよりギラつき)も長続きしない気がします。

個人的にあまりオススメしません。

 

2.オーガニックワックス

f:id:sugayadaiki:20160826181925j:image

 

f:id:sugayadaiki:20160826182026j:image

 

モデルさん達の間で話題となり一般的にも人気が出てきましたね!

ハンドクリームやリップなどにも使える優れもの、、、

濡れた髪になで付けるようにつけて自然乾燥させるのが主流な使い方ですね。

一つ気になるのは、油分がどれも多いので、なかなか一度のシャンプーでは流しきれないケースがおおいですね。

後一歩間違うと油分特有の光り方をするのでシャンプーしてない人みたいにみえるかも、、、

 

3.ムース

 

 f:id:sugayadaiki:20160826213828j:image

 

ムースも様々ありますがピースのバウンシーホイップはオススメですね。水々しい質感にベタつきもなくDRESSNYC81でも人気です!しかし少し質感の持続時間が短いです。

再度付け直すことを面倒だと思わない方にはオススメです。

 

沢山のスタイリング剤や美容商品数多くあり、それに伴う記事も沢山あって迷われると思いますが参考にして頂ければ幸いです。

 

DRESS

NYC

81

菅谷

 

TOKYO — dress