cki.美容師独立菅谷大樹八丁堀転職美容師高給与

菅谷大樹のブログ

美容師のブログ

転職、独立して良かったと思うこと

正直に良かったです! 転職では色んな想いを持って美容師の仕事をしている人達と出会えました! 転職をして率直に感じた事は、、、 世界は広い やはり一箇所にずっといると新しい感覚に触れる機会は少なくなって行くのかなと思います。 転職する前ってすごく…

目標ちゃんとたててる?

先日後輩に会いました。 お酒の席だったという事もあり仕事の話とかみんな熱く語ったりするじゃ無いですか。 悩みも多くある様子なので将来どうなりたいの?と聞いてみた。 将来は分からないけど欲しいと思ったものを買えるようになりたいといってました。 …

ざっくり美容師の独立に必要な事

独立を考えている方の参考になれば幸いです。 独立するのに必要な物とか事ってとにかくたくさんあって書くの大変なのでちょーざっくりブログ書きますね。 1.事業計画書 独立志望がある方は一度書いてみるのオススメします。 開業に便利なテンプレート集|サ…

みんな思ったことあるはず美容師の賞味期限

やですね。出来れば髪切りながら老衰で死にたいです。 切られてるお客様には相当迷惑だけど。w 近年美容師さんが活躍できる年数がとても長くなっていると思います!元気な人なら60歳過ぎてもバリバリやってる?のかな? それと同時に人間の寿命だって伸びて…

今日おもったこと

本日5月26日はお陰様で我がヘアサロンcki.の1周年 という事もあり美容師仲間の皆様よりお祝いしてもらいました。何人かで話しているのを客観的に見て本当に美容師の働き方、考え方など多様化していて面白い。 現時点では他との差別化ができず飽和化してしま…

美容師の働き方

近年とても多様化してきましたね! フリーランスの方も増えたし介護関係と絡めた美容師としての仕事やダブルワーカーの方や この流れていくともっとこういう方増えていくのでしょうね この先の美容師さん何が求められるのか勝手に予想してみました。 1.売り…

美容師の転職について

自分も過去に二回転職しましたが、 転職をすることを考えるタイミングって絶対あると思うんです。 転職する原因って人それぞれだとは思うのですけど美容師として転職する上で準備しておくことや、実際転職したらの例を書いていきたいと思います。 ちなみに今…

美容師さん向け記事〜売り上げの上げ方〜

こんばんは。 今日は凄いことが起こりました。 新しく作ったLINEのアカウントに相談がありました。笑 いつか連絡こないかなー と思っていたのに美容師さん向け記事書いて3日目で来るとは 素直に嬉しいです。。 今同じように悩んでる方ってきっと凄く多いよな…

美容師さん向け記事

私は昔から独立する事が夢で13歳の頃から 27歳で社長になろう! と、漠然と考えていたのですが、、、 27の時はちょうど個人事業主としてフリーランスとして社長にはなって無いけど独立しました。 そこに行くまでの道のりもまあまあ苦労したので今回の記事は…

美容師さん向け記事

久しぶりにハテナブログでブログを書くのですが 今後はこちらのブログでは今のリアルな美容業界の状態、、、 今美容師さん達がどうすればもっと活躍していけるのかなどを自分が今まで独立するまでに培ってきた事を記事にしていこうと思っています。 多分役に…

一ヶ月きりました。

ご報告です! 5/16オープン予定です! ここからどうなるか楽しみですね! 既存のお客様のみの先行予約の受付を開始致します。 一般のお客様のご予約は5/22日から承らせて頂きます。 お客様には封筒にてご案内を送らせて頂きますのでお店の情報等はまだ秘密に…

独立にあたり。

実際に打ち合わせや手続きやお店の内装の事やコンセプトだったりたえず動き考える。 それがとても習慣化されて来て慣れて来た気がします。 独立するって一歩を踏み出すその瞬間までは不安にさいなまれる事だらけですが一歩踏み出したらもうやるしかないって…

ドリンク

皆様のおかげでようやく店舗の場所が確定致しました!!^_^ 二転三転とありましたが今思えば全ては順調に進んでいたんだと実感しております!! すっごいいいお店作りますのでもう少しだけお待ち下さい!!よろしくお願い致します。 さて店舗を出すという事…

鼻が痒い。

ヒノキ ヒノキが菅谷の中で猛威を振るっています。 今年は食事療法にもより一見全く問題ないなと思っていた矢先の出来事です。 ヒノキの影響力。 ヒノキが憎い。ヒノキへの怒り。 ヒノキという言葉にすら過剰反応を示しております。 そんな花粉症の症状に完…

自己啓発の本は苦手

何ですけどこの本だけは何度読み返してきただろう。 何人にも紹介して買ってプレゼントしたり、借りパクられたりして今はジェイソウルブラザーズです。 若者のサクセスストーリーを書いてあって内容だけでいったらありきたりなものかもしれません。 しかし、…

面談

こんにちは。 今日は融資の面談。 ビビってます。 ちゃんとシャツ着てジャケット着て 少しでもしっかりしてる感出さないとと思いまして。。 ヒゲ剃った方が良かったかな??とか後に色々と心配してました。 今日は融資の面談で渋谷に来てました。 何年ぶりで…

食事療法

こんにちは。。 かなりのアレルギーに悩まされていましたが最近は摂取するものに気を使い生活しているおかけでかなり絶好調です! 手荒れや、免疫力をアップさせる為に色々とやってきましたがそれよりも実感できているのは花粉症の症状がかなり緩和されてい…

看板メニュー

こんにちは! 今日は朝から独立したら看板メニューになるだろうspaメニューの体験会と講習会を受けて参りました。。 ひでぇ顔してますね。 最近独立への不安から毎回2度3度夜な夜な起きてます。 嘘です。 寝すぎてむくんでます。笑 そんなむくみも疲れも取れ…

物件決めるのって思っている10倍大変。

本日から本格的に店舗オープンに向けて動きます。 まずはテナントの確保。 めぼしい物件は3件。 どれも路面店ですが今超人気のエリアという事で新規で店舗を構えたいという方が非常に多く申し込みは一番だったけれど資金が潤沢にある方や企業は先行契約をし…

STORY

こんにちは! 3/1日STORY4月号発売しましたね!! これですね!! その中のヘアの企画にて菅谷が出ています!!! 雑誌を見て電話をかけても担当者は行方知れず。笑 本当に反省しております。すみません。 しかしながら僕がいなくてもDRESSには腕のいいスタ…

人それぞれ

こんにちは! 今日天気も快晴で気持ちのいい陽気でしたが少しばかり花粉の飛散量が多い一日でしたね。。 L92乳酸菌を毎日摂取している僕でさえ目と鼻が少しやられましたが例年に比べればかなり楽になりました。 さて本日僕は何をしていたかというと美容問屋…

職場

皆さま大変ご迷惑おかけしました!そして本当に申し訳ありませんでした! なんとか銀座で働く先が見つかり3/1より予約承れます!! 場所は銀座一丁駅 4番出口の目の前のビルです。 入り口はこちらこのビルの3階になります 皆さまよろしくお願い致します。 …

撮影でした。

今日朝から撮影してまいりました。 STORY4月号の企画にのります! 発売前にまたお知らせしますので皆様是非ご覧下さい^_^ DRESS daiki sugaya

気持ちも新たに、

早いものでもう1月の中旬ですね。 2017もあっという間に過ぎ去り新年度に入ったものの全く実感がわかない今日この頃。 そんな実感もないままもう1月の半ばをすぎ気がついたら2月に入り春がやってきたと思ったら夏が来て、終わったら年末みたいなことになっ…

NYから帰ってきました。

どうもNYの旅から帰ってきて一回り大きくなって帰ってきたと自負している僕です。 今回長期お休みありがとうございました。 お客様には事前の告知とスケジュール調整をして頂いたおかげで旅を充分に満喫させていただきました。 三輪さん綾さん一週間お世話に…

チョコ

先日なのですが、 お客様から差し入れを頂いて、、、 チョコなんですけどね。。 この板チョコ。 Minimal っていうらしいです。完全にノーマークでしたね。 本当に美味しかった。ご馳走様でした。 いくらでも食べれそうな感じです。 ご興味ある方いましたらど…

気になってる人いますよね??

先日驚いた事が2つ。 表参道のうどん屋さん しまだの繁盛っぷりが凄かったです。夜23時を過ぎてもお客様が常に入り満席に。 銀座の奥地で働く僕にとっては衝撃的な光景でした。東京ってすげぇ。 DRESS周辺では日曜日営業してないところ多いし、かなりマニア…

雑誌でてます。

特にご報告をしていなかったのですが今月雑誌数冊にDRESSが掲載されています。 OZマガジン まるまる1ページいただけて嬉しい限りです。 ご近所さんも紹介されていますし、近くの飲食店も多数掲載されていますのでかなり助かっています。。 美味しいところま…

森岡書店コラボ

9/12日より森岡書店さんとコラボ始まりました。 今回NY代表MIWAの奥様 仁平 綾 さん BEST OF BROOKLYN vol.3 を発売いたしましたー!! それに伴い、本とNYの雑貨やtシャツやトートバッグを販売しております。 一部をご紹介。 DRESSNYC81からは徒歩1分30秒 D…

髪ばかりに気を取られすぎていた

ダメージ気になるという方にはDRESSで取り扱いのあるtokioシステムトリートメントを行なっております。 確かに髪の修復力、仕上がりも申し分なし。 常に髪を美しく保つ為にこのままケアをしっかりしていけば問題無し。 というわけでもないかもしれないと思う…