DRESSNYC81 菅谷大樹 NY 美容師 ドレスニューヨーク81

菅谷大樹のブログ

サクセスストーリーをご覧下さい

一ヶ月きりました。

ご報告です! 5/16オープン予定です! ここからどうなるか楽しみですね! 既存のお客様のみの先行予約の受付を開始致します。 一般のお客様のご予約は5/22日から承らせて頂きます。 お客様には封筒にてご案内を送らせて頂きますのでお店の情報等はまだ秘密に…

独立にあたり。

実際に打ち合わせや手続きやお店の内装の事やコンセプトだったりたえず動き考える。 それがとても習慣化されて来て慣れて来た気がします。 独立するって一歩を踏み出すその瞬間までは不安にさいなまれる事だらけですが一歩踏み出したらもうやるしかないって…

ドリンク

皆様のおかげでようやく店舗の場所が確定致しました!!^_^ 二転三転とありましたが今思えば全ては順調に進んでいたんだと実感しております!! すっごいいいお店作りますのでもう少しだけお待ち下さい!!よろしくお願い致します。 さて店舗を出すという事…

鼻が痒い。

ヒノキ ヒノキが菅谷の中で猛威を振るっています。 今年は食事療法にもより一見全く問題ないなと思っていた矢先の出来事です。 ヒノキの影響力。 ヒノキが憎い。ヒノキへの怒り。 ヒノキという言葉にすら過剰反応を示しております。 そんな花粉症の症状に完…

自己啓発の本は苦手

何ですけどこの本だけは何度読み返してきただろう。 何人にも紹介して買ってプレゼントしたり、借りパクられたりして今はジェイソウルブラザーズです。 若者のサクセスストーリーを書いてあって内容だけでいったらありきたりなものかもしれません。 しかし、…

面談

こんにちは。 今日は融資の面談。 ビビってます。 ちゃんとシャツ着てジャケット着て 少しでもしっかりしてる感出さないとと思いまして。。 ヒゲ剃った方が良かったかな??とか後に色々と心配してました。 今日は融資の面談で渋谷に来てました。 何年ぶりで…

食事療法

こんにちは。。 かなりのアレルギーに悩まされていましたが最近は摂取するものに気を使い生活しているおかけでかなり絶好調です! 手荒れや、免疫力をアップさせる為に色々とやってきましたがそれよりも実感できているのは花粉症の症状がかなり緩和されてい…

看板メニュー

こんにちは! 今日は朝から独立したら看板メニューになるだろうspaメニューの体験会と講習会を受けて参りました。。 ひでぇ顔してますね。 最近独立への不安から毎回2度3度夜な夜な起きてます。 嘘です。 寝すぎてむくんでます。笑 そんなむくみも疲れも取れ…

物件決めるのって思っている10倍大変。

本日から本格的に店舗オープンに向けて動きます。 まずはテナントの確保。 めぼしい物件は3件。 どれも路面店ですが今超人気のエリアという事で新規で店舗を構えたいという方が非常に多く申し込みは一番だったけれど資金が潤沢にある方や企業は先行契約をし…

STORY

こんにちは! 3/1日STORY4月号発売しましたね!! これですね!! その中のヘアの企画にて菅谷が出ています!!! 雑誌を見て電話をかけても担当者は行方知れず。笑 本当に反省しております。すみません。 しかしながら僕がいなくてもDRESSには腕のいいスタ…

人それぞれ

こんにちは! 今日天気も快晴で気持ちのいい陽気でしたが少しばかり花粉の飛散量が多い一日でしたね。。 L92乳酸菌を毎日摂取している僕でさえ目と鼻が少しやられましたが例年に比べればかなり楽になりました。 さて本日僕は何をしていたかというと美容問屋…

職場

皆さま大変ご迷惑おかけしました!そして本当に申し訳ありませんでした! なんとか銀座で働く先が見つかり3/1より予約承れます!! 場所は銀座一丁駅 4番出口の目の前のビルです。 入り口はこちらこのビルの3階になります 皆さまよろしくお願い致します。 …

撮影でした。

今日朝から撮影してまいりました。 STORY4月号の企画にのります! 発売前にまたお知らせしますので皆様是非ご覧下さい^_^ DRESS daiki sugaya

気持ちも新たに、

早いものでもう1月の中旬ですね。 2017もあっという間に過ぎ去り新年度に入ったものの全く実感がわかない今日この頃。 そんな実感もないままもう1月の半ばをすぎ気がついたら2月に入り春がやってきたと思ったら夏が来て、終わったら年末みたいなことになっ…

NYから帰ってきました。

どうもNYの旅から帰ってきて一回り大きくなって帰ってきたと自負している僕です。 今回長期お休みありがとうございました。 お客様には事前の告知とスケジュール調整をして頂いたおかげで旅を充分に満喫させていただきました。 三輪さん綾さん一週間お世話に…

チョコ

先日なのですが、 お客様から差し入れを頂いて、、、 チョコなんですけどね。。 この板チョコ。 Minimal っていうらしいです。完全にノーマークでしたね。 本当に美味しかった。ご馳走様でした。 いくらでも食べれそうな感じです。 ご興味ある方いましたらど…

気になってる人いますよね??

先日驚いた事が2つ。 表参道のうどん屋さん しまだの繁盛っぷりが凄かったです。夜23時を過ぎてもお客様が常に入り満席に。 銀座の奥地で働く僕にとっては衝撃的な光景でした。東京ってすげぇ。 DRESS周辺では日曜日営業してないところ多いし、かなりマニア…

雑誌でてます。

特にご報告をしていなかったのですが今月雑誌数冊にDRESSが掲載されています。 OZマガジン まるまる1ページいただけて嬉しい限りです。 ご近所さんも紹介されていますし、近くの飲食店も多数掲載されていますのでかなり助かっています。。 美味しいところま…

森岡書店コラボ

9/12日より森岡書店さんとコラボ始まりました。 今回NY代表MIWAの奥様 仁平 綾 さん BEST OF BROOKLYN vol.3 を発売いたしましたー!! それに伴い、本とNYの雑貨やtシャツやトートバッグを販売しております。 一部をご紹介。 DRESSNYC81からは徒歩1分30秒 D…

髪ばかりに気を取られすぎていた

ダメージ気になるという方にはDRESSで取り扱いのあるtokioシステムトリートメントを行なっております。 確かに髪の修復力、仕上がりも申し分なし。 常に髪を美しく保つ為にこのままケアをしっかりしていけば問題無し。 というわけでもないかもしれないと思う…

休日の過ごし方について

ご存知の方も多いとの事と思いますがさほど変わった事はせず夏にも関わらず紫外線をあまり受けないので肌も白いです。 典型的なインドアな僕です。 最近では男性でも日焼け止めを塗る方も多い様でその類の人と勘違いされた事がお客様からありますがなんなら…

前からの人

どうもこんにちはお盆中は毎年予約に余裕ができます。 と言うわけでそんな時は様々な仕事をするわけです。 例えば 菅谷は材料の管轄をしていますのでお客様に使うパーマ剤、カラー剤の発注をしたり、 DRESSオリジナルシャンプートリートメントの製作にも携わ…

新しい人

DRESSに新しい人材が入りましたよという話。 この人。 生まれ変わったら鳥になりたいと普通のこと言う大田雄磨です。 最後の晩餐ではウナギを食べたいとか死ぬ間際に精力つけて何する気?大田雄磨です。 猫派ですが猫アレルギーらしい何とも可愛そうな大田雄…

撮影

撮影でしたよという話。 D/Apartmentの店舗の撮影と先日ご紹介したSPAの取材を受けました。 こちら 月の満ち欠け - DRESSNYC81菅谷大樹の美容情報ブログ 早速メディアに取り上げて頂き嬉しい限りです。 しっかりスタイリングもして撮影 今月はもう一件メディ…

月の満ち欠け

どうもこんにちわ。 すがやです。 今日は月の満ち欠けのお話 先日直木賞受賞した佐藤正午さんの小説 月の満ち欠け の話ではありません。 ちょっと読んでみたいですけどね。 今日はこっちの本気系の方ですね なんと今回D/Apartmentオープンに伴い、まったく新…

完成

D/Apartment 7/5日よりOpenいたしました! たくさんお花本当にありがとうございました(^^) 新しいアクセサリーの取り扱いも始まりました。 STOMI KAWKITA Satomi Kawakita Jewelry このように 重ねづけしていくことが出来る指輪で毎年買い足して楽しまれてい…

新店舗が形になって来たという話

7/5についに完成です!! DRESSブランドの3号店目 その名も D/apartment (ドレスアパートメント) 百聞は一見にしかず。まだ工事中ですがこちらを見ていただこう。 うぉー!!!!高まってきたぜー!! これは絶対にいい店になる。そう確信しております。 DRE…

間も無くですね。

新店舗が間も無く完成しますよというお話。 自然光もしっかりと入り前の通りも静かで落ち着いています。 3フロア、各フロアそんなに広くはないですがリラックスして頂ける環境になっていると思います。 コンパクトな可愛いお店です。 オープン予定は7月の上…

カットが好きです

久しぶりに個人撮影をしてみました。 カットして川さんにメイクしてもらって、、、 やっぱり作るのって楽しいなと思います。 僕は昔からカットが大好きなので本当に何人でも切れるんじゃないかなと思うんです。 なぜ好きかは分からないのですが単純に髪をハ…

奥多摩へ

今回はお休みに川遊びをしてまいりました。というお話です。 お休みの最中に中学校の頃の友人達と奥多摩へラフティングをしてきました。 皆さんラフティングはご存知でしょうか?? ラフティング - Wikipedia 写真のラフティングすごいですね。ここまでのラ…